アメリカ大統領選小型ジェット旅客機という投資

2008年08月29日

ロードワーク用シューズ購入

dceecfeb.jpg朝のジョギング用シューズをリニューアルしました。

じつは、今年3月にサッカー用ターフトレーニングシューズを家族からプレゼントしてもらって使っていたのですが、かかとのサポートが高すぎて、ストッキングなしではマメができてしまう状況でした。

そこで、陸上といえばスポーツプロショップB&Dということで、買いに行ってきました。ところが、軽すぎて私に合うシューズがないのです。しかも、カカト部分のクッションがあり過ぎで、後傾になりそうなものばかり。昨今のマラソンブームで、シューズの傾向が変わって来ているようです。

ランニングのように朝から1km5分を切るタイムで走るわけではないので、ジョギング用に一番重くて、カカトにクッションがあり過ぎないものを選ぶと、なんと一番安いものになってしまいました。価格でいうと4千円未満。

シューズメーカーのみなさん。なんかレベル上げ過ぎじゃないですか?
つま先でドンッて蹴って、カカトでドンッて着地するような走り方の人、朝のジョギングでは見かけませんけど。

できればジョギング向けに、底が重くて安定感があって自然と上げた足が下りて来るもので、さらにランニングフォームが自然と前傾になるようにカカトが硬いけどクッション性のあるシューズが欲しいのですが、少数派なのでしょうか?

ちなみに、この写真のヒモの結び方は悪い例です。本当は余った部分を解けないように束ねた上で網目にからませないといけません。気をつけましょう。

スポーツプロショップB&D
http://www.bnd.co.jp/

gq1023 at 07:32│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アメリカ大統領選小型ジェット旅客機という投資