人間ドック結果発表!鈴鹿到着・雨です

2008年06月04日

チーム紳助のプロデューサーさんと

40ac8975.jpg知り合いの映像ディレクターさんから、チーム紳助(写真)のプロデューサーさんと、沖縄の地元発信型イベントやテレビ番組のプロデューサーさんを紹介していただき、デニーズで酒抜きで3時間、しっかりと話し込んで来ました。

8耐については、どうやってスポンサーを見つけたのか、どうやってチームがまとまって行ったのか、どうやってバイクレースにブームを巻き起こしたのか。等のヒントを沢山もらいました。

そして沖縄については、地元で生まれ育った方々が、「心の底からやりたい」と思うことを「やってあげるのではなく自力でやってもらう」ためのヒントを与えるまでが、我々プロディーサーの仕事だということを教えられました。

どちらも「仲間をつくること」「仲間を増やすこと」「手柄は人に与えること」「感動は皆で共有するもの」ということを教えてもらった感じがしました。

明日から鈴鹿300km耐久。まずは参加してもらえるライダー、メカニック、ヘルパーのメンバーみんなと、仲間だと思えるようになることを目標に行ってきます。


追伸)8耐スポンサーは、バンバン募集中ですから。誰か紹介ください。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

人間ドック結果発表!鈴鹿到着・雨です