予選2列目はこんな所だったレースを見て感じたこと

2008年05月11日

JSB1000クラス・レース終了

09484658.jpgレースが終了しました。

スタートから果敢に攻めていた高橋選手でしたが、さすがに相手は給料をもらってレースをしている選手達。自腹でやって来たライダーには負けられないと、ギンギンにプッシュして来ます。

でも、ぜんぜんスピードでは負けてないので、攻めていたのですが、途中から方針を安全運転に切り替えたようで、集団でバトルをするというよりは、ある程度落ち着いてデータを取るといった感じの走りになりました。

ところがです。いよいよあと2周というところで、トップのヤマハワークス中須賀選手とヨシムラの秋吉選手に周回遅れにされた所で、またスイッチが入ったのでしょう。バックマーカーに出されるブルーフラッグをものともせず、バリバリ競り合いながらゴールとなりました。

最終結果は15位。でも、ゴール写真では3位ぐらいに見えるんではないでしょうか?

高橋選手は「今日はカバさんを傷だらけにしないことを考えて走りました。」とコメントを残してくれました。ハイ、カバさん全日本ロードレース初完走です。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

予選2列目はこんな所だったレースを見て感じたこと