鈴鹿サンデーロードレース 結果ハイエースかキャラバンか

2008年04月14日

猫のクックさん永眠(悲)

96754e8d.jpgうちの家族、猫のクックさんが永眠しました。

8年ほど前に、片目のノラちゃんだったクックを、うちの奥さんが連れてきて、最初は家の庭に置いたダンボールで飼うという約束だったのに、「台風がやって来たので緊急避難」ということで家の中に入って以来、一度も家の外に出ることはありませんでした。

とにかく人なつっこくて、人に触られていると、ずっとゴロゴロとノドを鳴らし続けていました。

ここ1ヶ月間、急に元気がなくなっていたのですが、動物病院に連れて行った妻から危篤との連絡で仕事を早退し、その最後をいつものように抱っこした状態で看取ってあげることができました。

昨年のお正月には3匹もいた猫さん達は、とうとうゼロになってしまいました。妻の父が亡くなってから、猫のミューちゃん、妻の母、猫のクロちゃん、猫のクックちゃんと、一気に家族が減少して来ました。悲しい限りです。

写真は、本当は猫のトイレなのに間違って寝場所として使いはじめて以降、ずっと日なたぼっこ専用ベットとなっていた所で、昨年の同じ日に亡くなったクロちゃんとの2ショット写真をアップして合掌。(想定享年12歳)

gq1023 at 23:48
鈴鹿サンデーロードレース 結果ハイエースかキャラバンか