全日本ロードレース選手権 第1戦 GP250決勝鈴鹿・強制連行

2008年04月08日

聖火リレーの広告効果

788cd19c.jpg最近、連日報道されるオリンピック聖火リレー。これって、オリンピックになくてはならないものではなくて、広告収益のために開催されているってご存知ですか?

じつは聖火は、アテネで採火してオリンピックスタジアムに点火すれば良いだけで、世界中を走り回る必要はないのです。でも、ワールドワイドスポンサーが高額の協賛金を拠出するようになったので、聖火が世界中をお披露目興業よろしくグルグルと走り回っているんです。

でも今年は、聖火ランナーの周りを取り囲む警官隊しか見えないので、その広告効果はどんなものだったのでしょうねえ。

ちなみに、2008北京オリンピック聖火リレーのワールドワイド・パートナーは、「Lenovo」「Coca-Cola」「Samsung」です。なぜか日本の聖火リレーは長野でおこなわれます。知ってました?

gq1023 at 06:27│
全日本ロードレース選手権 第1戦 GP250決勝鈴鹿・強制連行