迷子札コーナー(上野動物園)きりん広告(上野動物園)

2007年09月02日

花王ビオレ・手洗いタイアップ(上野動物園)

30731fc2.jpg上野動物園の子供動物園」は、子供たちが自由に動物に触れられる楽しい場所。ここにタイアップ広告が展開されています。その名も「きちんと手洗いキャンペーン」。

子供動物園に来場する子供たちに、動物に触れる前後にきちんと手を洗ってもらう展開となっていて、そのイラストは例のビオレママのイラストレーターである「丸山もも子」さんのものが設置されています。もちろん石鹸はビオレ。なかなか素晴らしいタイアップです。

あとはネーミング。「きちんと手洗いキャンペーン」はいかんだろうが!「キャンペーン」なんて訳の分からん言葉はよっぽどセンスの悪い広告屋しか使わんぞ!「よいこの手洗いコーナー」で充分だろうが!

gq1023 at 14:17
迷子札コーナー(上野動物園)きりん広告(上野動物園)