水牛観光ツアーに参加昼食は「たるりや」です

2005年04月17日

竹富島コンドイビーチへ

3c3326df.jpgレンタサイクル付きのツアーだったので、自転車を借りる。なんと、幼児を乗せるためのシート付きも用意されている。もちろんこれをレンタル。ただし、道路がほとんど舗装されていないので、ブレーキをかけると必ずスリップするので、運転には注意が必要。

竹富島は小さいが、さすがに歩いて観光できる規模ではないので、レンタサイクルがお勧め。

我々はコンドイビーチへと向かう。ビーチに到着してしばらくすると、曇っていた空が、うそのように晴れて来た。ラッキー!八重山諸島でも最も美しいビーチの中のひとつといわれるだけあって、晴天の下で見るコンドイビーチは、本当に美しい。

この日は、ビーチサイドにマイクロバスによる出店が出ていて、フランクフルトやカップラーメン等は食べられた。ただし、注文すると、どこからともなくノラ猫?達がやってきて、それを「頂戴」っと寄ってくる。猫好きの方は、注文した品物を全部食べるのは至難の業。我々も、注文した物の半分は猫ちゃんたちに贈呈となった。

gq1023 at 14:23│Comments(0)沖縄・石垣島 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

水牛観光ツアーに参加昼食は「たるりや」です