キッザニア東京に行ってみて落語家&俳優 「桂茶がま氏」 発見!

2006年10月22日

新生!いわき平競輪場訪問!

e5693ea7.jpg行ってきました、福島のいわき平競輪場へ!
以前の競輪場をつぶして作り直した、全く新しい施設です。

すごいのは、バンクの内側に入れること。
競輪を知らない方は分からないと思いますが、
他の競輪場では経験できないことで、これには驚かされました。

施設は、とにかくキレイの一言。
まだ、昔のスタンドが残されており、それが視界に入るものの、
それ以外は、完全に新設されており、まさに新時代の競輪場
といったイメージです。

しかし、残念なのはお客さん&従業員が昔のままであること。

朝、10時に競輪場行き無料バス乗り場に行くと、
例の競輪ファンの大群が並んでおり、とにかく我々家族は浮いた存在に!

そして、競輪場に着くと、警備員から「酒類持込禁止!」と言われ、
さらに「ペットボトルも持ち込み禁止」とのこと。
せっかく買い込んだ飲み物をすべて玄関で放棄しました。

そして、スタンドに入って写真を撮影していると、また警備員が来て、
「選手の撮影は禁止!」と、なぜか怒り口調で言われました。

その後、第1レース終わりで、アトラクションのコントを見て、
なんとなく気分を直したのに、さらに追い討ちをかけるように、
「ペットボトルは持ち込み禁止ですから!」と言われ、
空の子供の飲み物を入れるためのペットボトルも放棄させられました。

すいませんが、注意事項は、事前に言っておいてください!
わざわざ東京から競輪場へ行って、
腹を立てることになるとは思いませんでした。

あまりにムカッと来たので、第2レース終わりで帰った私でした。

gq1023 at 21:38│

この記事へのコメント

1. Posted by さ・バシィ   2006年10月24日 10:26
5 コメントします。
私も土曜日に行ってきました。詳しくは私のブログにて(笑)。
そちら様とは若干意見は違いますが、私の意見は「情緒がなくなったな」と感じました。
もしかすると二度と行かないかもしれなせん。
キッザニア東京に行ってみて落語家&俳優 「桂茶がま氏」 発見!