2006年10月15日
キッザニア東京に行ってみて
キッザニア東京は本当に勉強になりました。
お仕事体験する子供達は、本物そっくりのユニフォームを着用して、
各種作業にあたります。
その作業風景は、親達が自由に観察できるようになっており、
親達はわが子の晴れの舞台の写真を撮影しまくるわけです。
ここが重要で、ユニフォームや背景には必ず協賛企業のロゴが
配置されており、自宅に帰ったあとでも広告効果を発揮します。
「宅配便体験」では、ヤマト運輸の本物そっくりのユニフォームを
着用して、本物そっくりのミニ台車で荷物を運ぶのですが、
もちろん、すべてのものに「クロネコ」が入っています。
協賛している企業は、その効果を確信していることでしょう。
「写真に撮影される広告。」
これからは、この視点が求められていくのかも知れないと、
深く感じた大野でした。
お仕事体験する子供達は、本物そっくりのユニフォームを着用して、
各種作業にあたります。
その作業風景は、親達が自由に観察できるようになっており、
親達はわが子の晴れの舞台の写真を撮影しまくるわけです。
ここが重要で、ユニフォームや背景には必ず協賛企業のロゴが
配置されており、自宅に帰ったあとでも広告効果を発揮します。
「宅配便体験」では、ヤマト運輸の本物そっくりのユニフォームを
着用して、本物そっくりのミニ台車で荷物を運ぶのですが、
もちろん、すべてのものに「クロネコ」が入っています。
協賛している企業は、その効果を確信していることでしょう。
「写真に撮影される広告。」
これからは、この視点が求められていくのかも知れないと、
深く感じた大野でした。
gq1023 at 08:30│Comments(0)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。