石垣島・八重山漁協「おさかな祭り」キッザニア東京に行ってみて

2006年10月14日

キッザニア東京でお仕事体験

0c0988da.jpg今年最大の注目施設といわれていたキッザニア東京。
子供達がお仕事体験をするテーマパークですが、行ってきました。
一言でいいますが「すごい!」。完全にやられました。

入場料は子供3,000円で、大人2,000円と逆転してます。ビックリ!
エントランスには、本物のボーイング737がドーン!
入場券はANAのボーディングパスになっています。

中に入るとすぐ、ANAのお仕事体験コーナーがあるのですが、
それを指導するキャビンアテンダントは、なんと、本物の全日空のCA。
とにかく、すべてが本格的でした。

うちのてるくんは、「DONQのパン屋さん」「全日空のパイロット」
「RF1のジュース屋さん」「消防士さん」「ライオンの歯医者さん」の
5つを体験しまして、お仕事体験するたびに、
キッザニア東京内だけのお金で、給与をもらいました。

ちなみにもらった給与は、大半を三井住友銀行で開設した口座に預金し、
一部をJCBのクレジットカードに入れました。うーん本格的。
みなさんもぜひ、行ってみてください。
ただし、大人だけや子供だけでは入場できません。

http://www.kidzania.jp/

gq1023 at 22:26
石垣島・八重山漁協「おさかな祭り」キッザニア東京に行ってみて