1万円札お断りって何?JAL国内線のクラスJってどうですか?

2005年12月13日

マクドナルドで食事していたら・・・

じつは、お世話になってきた取引先から電話がありました。
「気を悪くしないで欲しいんだけど、金に困っているのか?」
という趣旨の電話でした。

思い当たるふしはなかったので、「どうしたんですか?」
と聞き返すと、「おまえがマクドナルドで食事してるのを見たんだ。」
というではないですか。

そういえば、昨日の昼に、電通本社ビルの地下にあるマクドナルドで
昼食を食べたのを思い出しました。
「先輩、じつは私はマクドナルドの大ファンでして。」と説明すると、
「まあ、苦しいときは何でも言って来い!」と言い返されました。

それにしても、
値段を下げる行為は、ブランド価値をここまで下げるんですね。
ほんとうに驚きました。

私にとっては憧れのワールドワイドブランドだったんですけどねえ。

最後に、「先輩、幸いにも今はお金に困ってませんよ!」

gq1023 at 22:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

1万円札お断りって何?JAL国内線のクラスJってどうですか?