2008年02月

2008年02月29日

石垣島のペットグッズ店「goodog」

cf990d0a.jpg今日は、うちのダックス犬「テラちゃん」と石垣島のペットグッズ店「goodog」へ行ってきました。ここは、本当にかわいいものが満載です。石垣牛の犬用ハンバーグとgoodogオリジナルウェアを買ってきました。お店の看板犬「レオくん」と一緒に記念撮影です。

通販での商品販売も行っているので、ぜひウェブサイトもごらんください。
http://homepage2.nifty.com/goodog/

gq1023 at 14:10|PermalinkComments(0)沖縄・石垣島 

ランチはマルハ鮮魚で!

a996dd16.jpg石垣の旧離島桟橋に面しているマルハ鮮魚。地元のおいしい魚が手軽に食べられるので人気の場所です。今日はここでランチすることにしました。ポーク玉子おにぎりをコンビニで手に入れて、海ぶどうとカツオをお店で買いました。このボリュームで千円です。一瞬で口の中が石垣島の味で満杯になりました。

gq1023 at 13:24|PermalinkComments(0)沖縄・石垣島 

2008年02月28日

復活! 藪恵壹

ffed5c4c.jpg知ってました?「藪恵壹」がサンフランシスコジャイアンツの背番号72番ということを。

メキシコでがんばっていましたが、このスプリングキャンプで復活して来ました。野茂・桑田だけじゃないんです。しかも、29日にはシカゴ・カブス戦での登板が決まっていますので、楽しみに見てみたいと思います。

ちなみに正面からの写真は、藪選手のブログでお楽しみください。

http://www.yabulog.net/main.html

gq1023 at 07:43|PermalinkComments(0)

2008年02月23日

高崎名物 1日30個限定のだるま弁当

0e62b313.jpg久しぶりに高崎に行ったので、名物のだるま弁当を買って帰ろうと思ったら、「1日30個限定 復古だるま弁当」という文字に惹かれ、つい買ってしまいました。

通常のだるま弁当の容器はプラスチックなのですが、こちらは陶器で、怖いだるまの顔が施されています。もしかしたら日本一怖い顔のついたお弁当かもしれません。

ちなみに中身もまったく普通のだるま弁当とは異なり、お品書きまで入っている高級版となっていました。とにかく牛肉のしぐれ煮と味付きごはんのコンビネーションがおいしかったです。


gq1023 at 21:55|PermalinkComments(0)

2008年02月21日

コンピューターウイルス感染

e3c31cd7.jpg社員の一人が「うちのパソコン調子が悪くて」というので、修理のため会社に送ってもらったら、ウイルスプロテクトソフトが入ってないではないですか。「そんなパソコンで書類作成して、取引先にメールしたりしてるの?」と聞くと「はい」の返事。

そこでやばいのでソフトをインストールしてチェックすると、予想通り山ほどウイルスが出てきました。インターネットエクスプローラを立ち上げているだけで、エロ画像がポップアップする症状もあり、結局クリーンインストールすることにしました。

みなさんの中で、自宅のパソコンにウイルス対策をしていない方がいれば、とにかく早急に対策してください。知らないうちに、いろんな人にウイルスを送り付けてしまうことになりますので。

gq1023 at 21:14|PermalinkComments(0)

2008年02月17日

高級牛肉の味噌漬けを戴きました

98848eef.jpgなんと、友人の竹森君から高級牛肉の味噌漬けを戴きました。ちなみに、そんなものが存在していることすら知りませんでしたが、すごい値段するものなんですね。

インターネットで食べ方を調べると、レアに焼いて食べるのが正解とのことなので、思いっきりレアにして食べました。いや〜おいしかった。竹森君ありがとう。

gq1023 at 20:54|PermalinkComments(0)

JALファーストクラス初搭乗!

0f8045fb.jpg乗ってきましたJALファーストクラス。伊丹空港から羽田空港までの45分間フライトでしたが、やっぱりイイです。必要以上に偉そうな雰囲気と、本革シートのゴージャスな座り心地が庶民的なリッチ気分を盛り上げてくれます。

さらに、必要ないのに「大野様、本日のご搭乗ありがとうございます。」と名前を読んでくれるサービスも、なかなかこっぱずかしくていいです。

残念だったのは、コンセントがないこと。ANAプレミアムクラスはコンセントが付いてるんですよね。出張の時はノートパソコンや携帯電話の充電をしたいので、これを今後は付けて欲しいですね。でも、それ以外は最高でした。

gq1023 at 14:25|PermalinkComments(0)

2008年02月07日

旧正月なので横浜中華街訪問

80b3a93a.jpg今日は旧正月ということで、横浜中華街に行ってきました。爆竹の音とジャンが鳴り響く中、中国獅子舞が何体も通過して華やかな雰囲気でしたが、やはり中国野菜問題が響いたのか、来客数は例年よりかなり少なかった感じでした。

ちなみに、石垣島も旧正月が正月なので、今日はお休みして、いろんな儀式をおこなっているはずです。

gq1023 at 17:46|PermalinkComments(0)

2008年02月03日

大雪です!

4f91d6c5.jpg今日は大雪です。家の駐車場の屋根にもこんなに雪が積もりました。それにしても、子供は大したものですね。こんなに寒いのに大喜びで雪遊びをはじめました。う〜寒い!

gq1023 at 10:20|PermalinkComments(0)