2007年08月

2007年08月28日

Yahoo!JAPAN の中で我が家族発見!

6657fc48.jpg今日、ヤフーを見ていたら、どうでもいいことですが、うちの家族が歩いているシーンを発見しました。下記のサイトで、鈴鹿8時間耐久レースの表彰式シーンを引きで撮っている写真です。

この写真の右下に写っている我が家族の部分を、無理やり明るくして拡大した写真が、このブログの写真です。ピットロードを歩いて表彰台へ向かっているのが良く分かります。

くだらない事ですが、こんな人ごみの中でも見つけられるとうれしいもんですね。

gq1023 at 21:28|PermalinkComments(0)

2007年08月26日

暑いよー! 米軍横田基地

40cf56c8.jpgこの写真はどこでしょう。じつは、横田基地の格納庫にあるフライトオフィス前です。私はジョギング後なのではなくて、普通に基地を歩いていただけです。後ろに倒れている人々も、おそらく普通に歩いていただけです。

今日は、横田基地の一般開放に行ったのですが、とにかく暑くて死にそうでした。それにしても基地開放は、日本にいながらにしてアメリカの雰囲気を体験できるチャンスなので必ず行くようにしているのですが、ここまで暑いのははじめてです。滑走路を歩いていると、意識が飛んでしまいそうでした。

gq1023 at 11:20|PermalinkComments(0)

2007年08月19日

ずぶ濡れイベント・ディズニーシー&ランド

97545bc3.jpgディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。今回のショーの目玉は「ずぶ濡れ」ということで行ってきたのですが、評判に偽りナシでした。ずぶ濡れです。ディズニーランドのショーについては、くるぶし近くまで水に浸かるほどの水量でした。

参考までに、もし行って水に濡れる場所といわれるエリアに入るのであれば、パンツまで交換する覚悟が必要です。携帯電話、デジカメ、ビデオカメラ、腕時計などは、防水がなければ、すべてダメになります。ご注意ください。

gq1023 at 21:55|PermalinkComments(0)

2007年08月12日

電車とバスの博物館

96ad9cd0.jpg今日は東急電鉄の「電車とバスの博物館」へ行ってきました。東急田園都市線「宮崎台駅」に隣接していて、入館料はなんと「大人100円、小・中学生50円、6歳未満無料」という破格の設定です。

電車の運転士体験やバスの運転士体験は予想していたのですが、なんとYSー11の模擬操縦体験もできました。こんなチープな遊び方も楽しくていいですね。

gq1023 at 22:25|PermalinkComments(0)

2007年08月08日

千葉ロッテ・石垣島でのキャンプ全日程実施決定か?

6月末に突如発表された石垣島での第一次春季キャンプの実施に続いて、2次キャンプの実施も、石垣島になる可能性が出てきました。
これは、これまでキャンプを実施してきた鹿児島市が、来年の受け入れを拒否したためで、石垣市にとっては、非常に明るい話題となりました。
昨年のドラフトでは、八重山商工から大嶺選手が千葉ロッテに入団しましたが、これで、よりプロ野球とのパイプが太くなった形です。来年の2月が今から楽しみです。

gq1023 at 08:24|PermalinkComments(0)沖縄・石垣島

2007年08月06日

石垣島からパイナップル

ac426414.jpg今日は、石垣島の居酒屋「奈美ちゃん」からパイナップルが送られて来ました。箱を開ける前から中身が分かるぐらいの香りを漂わせてやってきたのは4つのパイナップル。久しぶりの石垣島グルメを楽しませていただきました。ありがとうございます。

ところで、この「奈美ちゃん」ですが、まさに石垣島の本格的料理が楽しめる地元の人々が集う場所なのですが、なぜかヤフー電話帳などで調べると、「酒・お食事処奈美ちゃん」として「サ行」で登録されているので、見つけられない方が多く、私の知り合いからも、「今、石垣島なんだけど、電話帳に載ってないね。」などといわれることが多くあります。電話帳で調べる際は、「酒・お食事処奈美ちゃん」で調べてください。

ちなみに、スナック奈美も同系列です。というより、働いている皆さんは同じ人です。

gq1023 at 21:26|PermalinkComments(2)沖縄・石垣島

2007年08月05日

鎌倉・清水湯で汗を流して・・・

6b7a7eba.jpg由比ガ浜で泳いだら、鎌倉サーファーなら誰でも知っているお風呂屋さん「清水湯」で汗を流すのは当たり前!ということで、清水湯に行ってきました。

ここは、小さなお風呂屋さんなのですが、材木座海岸のすぐ裏なので、ここさえ知っていれば、海の家をつかう必要がないほどの便利さです。今まで何度も足を運んでいたのですが、はじめて記念撮影しました。住所は、「鎌倉市材木座1−10−24」で、まったく目印はありません。

gq1023 at 18:26|PermalinkComments(0)

ワンピース鎌倉ジャック

6911160e.jpgこのワンピースビーチハウスは、鎌倉全体を使った「ワンピース鎌倉ジャック」の一環として行なわれているそうで、近くのローソンや江ノ電もワンピース一色に染まっていました。

店内の冷蔵庫にもワンピースの絵柄が大きく配置され、多くのワンピースファンが記念撮影していました。当然、記念撮影した写真はこんな形で記念に残るわけで、コラボレーションしているローソンや江ノ電にとっても、かなり大きな広告効果をうんでいると考えられます。なかなかすごい企画ですね。

gq1023 at 16:23|PermalinkComments(0)

ワンピース・ビーチハウス in 由比ガ浜

0c90f74b.jpgワンピースのビーチハウスに行ってきました。場所は鎌倉・由比ガ浜。大きな船が砂浜に乗り上げていて、そこにワンピースの出演者達がたくさんいました。うちの息子のテルくんは大喜びで記念撮影です。

じつは、7月にも来たのですが、まだ工事中でした。そのためオープン日に、再度来てみたのですが、残念ながら天候が悪く、楽しめませんでした。でも今回は、天気は最高!さまざまなワンピースグッズを手に入れて大満足のテルくんでした。

gq1023 at 14:10|PermalinkComments(0)

2007年08月04日

米軍・横須賀基地訪問

d55c25c2.jpg米軍の横須賀基地に行って来ました。毎年恒例の横須賀花火大会と同日に開催される「横須賀フレンドシップデー」です。

アメリカではない所がないほど有名なイタリアンファーストフードの「Sbarro」。(http://www.sbarro.com/)なんと日本では、横須賀だけにしかありません。横田にも嘉手納にも佐世保にもないのです。せっかくの機会なので、たっぷりと堪能しました。

ここの基地一般開放では、ボーリング場なども公開されるので、本場アメリカの雰囲気バリバリのボーリングが楽しめます。なお、ほとんどの売店やレストランは、当日のみ日本円が使えますが、ボーリング場のみはUSドルのみとなります。

そして、昼間はたっぷりと日本国内にあるアメリカを楽しんで、夜は花火大会です。基地先端にあるグランド前の空き地に観覧席を確保すると、ゆっくりと観覧できます。

米軍艦船の一般公開も行なわれますので、ぜひ来年でも行かれてみてはいかがでしょうか。

gq1023 at 23:20|PermalinkComments(0)