2005年05月

2005年05月01日

今日ショッピング & 帰京

8c2a45ed.jpg今日は21時のJALで東京へ戻る日です。まずは朝から宜野湾のビーチへ向かいましたが、強風のため午前中で切り上げて、ショッピングに行きました。

まずは国際通りを散策。まあ、お土産屋さんめぐりですね。目新しいものがなかったので、免税店の「DFS」へ移動。そうです、那覇には国内旅行なのに免税品が購入できるDFSがあるんです。

ここはほんとうに巨大な免税店で、ゆいレールのおもろまち駅直結。中に入ると、もう海外旅行の気分満点になれます。ただし、ルイヴィトンだけは販売はされているものの、免税ではありませんでした。

その後は、再度国際通りに移動して、第一牧志公設市場の2階で夕食。ここは風情のある食事が楽しめます。下の市場で購入した食材を食べさせてもらうこともできます。でも、料金は結構するのでご注意ください。

食事のあとは、小禄駅前のジャスコでお土産を購入。おみやげ店よりも安いものがたくさんある上、空港から2駅なので、出発前にお立ち寄りになるのもよいかもしれません。

最近、沖縄にしょっちゅう行っているせいか、新鮮さがなくなってきているのが心配です。

gq1023 at 21:13|PermalinkComments(0)沖縄・石垣島