2004年06月07日

またディズニーランドへ行ってきました

cb3abad9.bmpまたディズニーランドへ行きました。
朝起きて、無理やり家族を起こしてディズニーランドへ!これができるのが東京のいいところです。幸い、混雑もそれほどではなく、たっぷり楽しみました。もちろんアストロブラスターも体験しました。お泊りは、携帯サイトで見たお台場日航ホテルの格安パック。家族3人で1万2千円でした。探せば安く遊べるものですねえ。

gq1023 at 20:55|Permalink

2004年05月06日

おともでマイルキャンペーンで沖縄

673593f2.jpg前回食べられなかった石垣牛を求め、再度沖縄に行ってきました。
今回の旅行はJALのキャンペーンを活用。

1万マイルを使えば、同行者は日本中どこでも往復2万円!という「おともでマイルキャンペーン」です。

じつは出発日の夕方の便しか取れなかったのですが、「当日の同区間なら空席待ちができる」という条件を発見!朝一番から羽田空港で空席待ちを申し込んだら、いきなり乗れ、スタートからラッキーな旅行になりました。

ホテルは「ホテルまるき」というビジネスホテルで、これも1泊6,800円と格安でした。

しかし、残念だったのは石垣牛。せっかく「焼肉・GEN」に行ったのに品切れで、結局食べられずじまいで、最高級飛騨牛を食べて帰ってきてしまいました。

「焼肉・GENホームページ」

gq1023 at 21:08|Permalink 沖縄・石垣島

2004年04月23日

レンタカー付き沖縄3泊4日で2.8万円

f254f1f1.jpg沖縄に行ってきました。3泊4日で2.8万円で、2歳の息子は無料だったので、家族3人で5.6万円しかかからないというラッキーなもの。ホテルも「ゆがふいんBISE」という大浴場のあるホテル。この時期の沖縄は寒いと思われているのか、格安ですね。

今回の旅行では、気温は28度で、ホテルから車で3分の海洋博記念公園は海開きも済んでおり、期せずして泳ぐことになりました。しかも、この時期の沖縄は乾燥しているのですごしやすかったです。

残念なのは、石垣牛が品切れで食べられなかったこと。また沖縄へ行くぞ!

gq1023 at 20:55|Permalink 沖縄・石垣島

2004年04月19日

秋葉原・交通博物館訪問

958c4f16.jpg交通博物館に行って来ました。バカにしてましたが、結構おもしろかったというのが実感です。

入場料310円で、いろんな電車に乗ることが出来て、歴史や様々な資料も見られて大満足!ミニチュアも精巧なものばかりで、おもしろかったです。場所が秋葉原というのも便利でいいですね。

gq1023 at 20:57|Permalink

2004年02月23日

2004年初ディズニーランド(東京)訪問

e0b795e3.jpg毎年、1月にロサンゼルスで音響・照明機器の展示会があって、そのときにディズニーランドに行っていたのですが、今年は欠席したので、この東京ディズニーランドへの訪問が、はじめての訪問になりました。

宿泊はホームページで見つけたサンルートホテルにしました。なんと、1部屋が1万2千円という格安パックだったのですが快適でした。東京に住んでいると、気軽にディズニーランドへ行けるのがいいですね。

gq1023 at 20:53|Permalink

2004年02月16日

鎌倉観光

0abd4269.jpg鎌倉に行って来ました。
東京から1時間で行けるし、風情はあるしで、ゆったりとできました。

何よりも驚いたのは、「江ノ島エスカー」。

なんと、江ノ島を登るのが大変だという方に向けて、
有料のエスカレーターを設置しているのです。
そのバカバカしさにも驚きましたが、設置が昭和34年と、
結構古いのにも驚きました。

ちなみに息子も、おだんご片手に絶好調で楽しんでいました。
野良猫見物や、とんびへの餌まきも楽しみました。

gq1023 at 15:16|Permalink

2004年01月20日

2.98万円で4日間の韓国旅行!

56e707e7.jpg羽田空港を金曜日の深夜に出発して、土曜日の明け方にソウル市内ホテル着。
その日と翌日(日曜日)の午後9時までは自由に遊べて、
午後9時に送迎バスで免税店を経由して空港へ向かい、
月曜日の明け方には羽田に着くというツアーに参加しました。

値段はなんと3万円未満。しかも飛行機はスカイマークの
全席本革シートの機材でした。

ソウルではロッテワールド、焼肉、ニセモノバック屋、露天商、
スーパーマーケットと観光を満喫できましたが、さすがに体力的にきつく、
月曜日は使い物になりませんでした。

ただし、休日を取らず行ける海外旅行を考えている方にはお勧めですよ。

gq1023 at 23:25|Permalink

2003年11月09日

大阪は動物園前の路上カラオケ

825da1e2.jpg大阪の動物園にいった時に路上カラオケを見てきました。
今まで徹底的に排除しなかったために、大騒ぎになってましたが、
確かにすごい店でした。

これが許されたら、なんでもOKでしょ!
というぐらいの店構えで、とても歩道とは思えない迫力でした。
いやー!これが長年許されていたのはすごいですね。
さすが大阪です。